オイオイオイ書くわアイツ

ほうクソブログですか……たいしたものですね

「竜とそばかすの姫」を見た

短め感想 良くも悪くも「細田守監督の謎サイバー空間少年少女成長譚」の新作という感じ。 良さはやはり見た目。あと音楽。 とにかくサイバー空間の映像が曲も含めて良い。 出てくるアバターのデザインもサマーウォーズのときからまた一味変えてきていて、焼…

ポケモンユナイトをわかろう!

はじめに ポケモンユナイト出た! やった!皆ともやった!楽しいですね! ところで 、このゲームは大変難しい。 チーム戦略ゲームの兄貴である League of Legends クンは 判断に対する勝ち負けのフィードバックを 30 - 50 分後に与えてくる鬼のゲーム なんで…

ポケモンユナイトで遊んだ!

はじめに 昨日(2021/06/26)はポケモンユナイトのネットワークテスト最終日ですね。 みなさんポケモンユナイトやってみましたか? 僕はやった。おもしれ〜〜!となった。 チーム戦略バトルゲームとかいうのはやっぱ通話しながらわいわいやるとバカ面白い。 …

ポケモンユナイトで遊ぼう!

はじめに 今日(2021/06/26)はポケモンユナイトのネットワークテスト最終日ですね。 みなさんポケモンユナイトやってみましたか? 僕はやった。おもしれ〜〜!となった。 このゲーム、「好きなポケモンで上下ルートや中央エリア?とかいうところウロウロし…

デジモンバイタルブレス買っちゃった。生活ちょっと変わっちゃった。

はじめに デジモンの育成玩具系久しぶりの新作(ver. 20 th やらなんやらのリメイク・リバイバル作品でない)であるバイタルブレスが 3 / 13 に発売されましたね。 世間の話題が馬ガールとかシン・イーヴァンとかモン・ハンに掻っ攫われてるせいか、先日の会社の…

静岡の伊東でお勉強合宿をしたら楽しすぎて死にました(訃報)

概要 はじめに 勉強合宿の詳細 場所 勉強対象と方式 設備 ホワイトボード iPad と Apple Pencil とノートパソコン ニンテンドー Switch 勉強合宿の良かったところ 集中力が持続した 思考の落とし穴にハマることが減った 根気強く読めた 勉強合宿をうまくやる…

がんばれやってけ TypeORM

TypeScript アヨヨンヨアヨンヨー のやつ です。 アヨンヨーつくったひとに 「書いて〜」ていわれたので、がんばった。 qiita.com 概要 TypeORM とは もっとがんばってくれ TypeORM DB から安全に Entity を取り出せていない DB に安全に Entity を保存できていない ムムっ! …

`git rebase -i` と `git commit —fixup`

概要 はじめに 前提知識: GitHub を用いた共同開発 git rebase きたないコミットログ きれいなコミットログとgit rebase -i git commit --fixup おわりに 概要

C 言語しか触ったことない人向け JavaScript 入門

概要 詳しいドキュメントはここ -> JavaScript | MDN console.log(hoge) を使え オブジェクトは便利 ファーストクラス関数を使いこなせるようになれ