オイオイオイ書くわアイツ

ほうクソブログですか……たいしたものですね

アゾソン中退の経緯に一同驚愕。その衝撃の理由に涙が止まらない……

f:id:Tak_Yaz:20190210150446p:plain
図 1. クソ画像。この画像と「結局中退の原因は?」だけ見てくれれば良いです。

アゾソン中退の真相は?

アゾソンさんのツイートってすごくくだらないですよね! 実はこのアゾソンさん、学生面したツイートをしていますが、11月の時点で退学願を提出して大学院を中退しています。

アゾソンさんはなぜ大学院を中退したのでしょうか?調べてみました。

中退ブームが訪れた

理由は今の所公表されていませんが、以前アゾソンさんは

「僕とまざっちの間で中退がブーム!」

と発言しています。

ということは、まざっちさんと一緒に勢いで中退したようですね。

ではなぜそんな勢いがついてしまったのでしょうか? 実はアゾソンさんは中退する前に就職活動・入院・休学をしていたそうです。 そこで、今回は就職活動・入院・休学に焦点を当ててアゾソン中退の真相を探っていきます!

就職活動中に何か起きた?

アゾソンさんは就職活動について twitter 上で多くを言及していませんが、どうやら選考でグルーゥプ・ディスカッションンを行うような業種への就職を目指していたようです。

グルーゥプ・ディイスカッッショヨンを行う業界と言えば、コンンサルや商ゥ社が思い浮かびますよね! ですが、アゾソンさんは現在プログラミンガ―として働いています。 コンンサルや商ゥ社への就職活動中に、一転プログラミンガーとしての “キャリア” を選択する出来事が起きたと考えられます。 キャリア選択に影響を及ぼす程の出来事ならば、中退の原因にもなっているのではないでしょうか。

そこで調べてみたところ、アゾソンさんとまざっちさんが業界についてこんな話をしていました。

このツイートから察するに、クソ軽いノリでコンンサルや商ゥ社を受けてみたもののやっぱりキツそうだから辞めたのかもしれません。 ただ、検索してもこれ以上詳しくはわかりませんでした。

入院中に何か起きた?

何か起きたっていうか今でも起き続けとる。全然治らん。

休学中に何か起きた?

アゾソンさんは中退する前の一年間ほど休学していたようです。

また、どうやらアゾソンさんは休学中にまざっちさんと同じ会社で働いていたようです。

楽しすぎて辞めてしまう、などの文言から、休学中に楽しすぎイベントがあってそのまま勢いで退学してしまったのではないかと推測できますね。 しかし、アゾソンさんと言えばほぼスマブラと筋トレのために大学に来ていたことで有名です。 楽しい楽しいスマブラと筋トレ目当てに復学してもおかしくなさそうですが、一体何があったのでしょうか?

休学中に働いていた企業でスマブラができるようになった上、最近ではジムにも活発に行っているようです。 こういった環境の変化から、復学する意欲がなくなってしまったのかもしれませんね。

結局中退の原因は?

アゾソンさんのツイートを元に中退の原因を探ってみたのですが、詳しいことはわかりませんでした。 ツイートからは真偽を判断できませんが、内定を貰った企業から「中退とか留年とかしても内定取り消しはないですよ」と言われたので研究モチベがゼロになり、休学・退学したという噂もあるみたいです。

今回はアゾソンさんの中退について、ツイートを元に情報をまとめてみました。 いかがでしたか?

真相は、研究がマジで無理だった状況で研究から逃げる言い訳を手にしたので、喜んで逃亡したといったところではないかと思います。 現在も労働は無理みたいなことを言っているので、今後の社会での活躍が気になるところですね。

おまけ

こいつほんますき。