オイオイオイ書くわアイツ

ほうクソブログですか……たいしたものですね

職場に鍵を忘れてきたからキレてる

追記: 学科のアヨヨンヨアヨンヨーが結構空いてたのでこのクソ記事を登録した。 というのも、私がネカフェでつらい思いをしている間に学科同期飲み的な何か(学科学年縦断飲み会の二次会的なアレ)があった気配を感じてキレたので。

qiita.com


概要

職場に鍵を忘れてきたからキレてる

はじめに

家の最寄駅に到着した時点で鍵を忘れたことに気がついた。 職場に鍵を取りに戻るのは終電の都合上無理なのでネカフェに泊まっている。 ネカフェに泊まっているがキレている。 この記事ではなぜ私がキレているかについて解説する。 次節でキレポイントを説明し、その次の節で鍵を忘れないための対策(今キレながら考えたやつ)について述べる。 最後の節でもう一度キレてこの記事の締めとする。

なぜ私がキレているのか

お金がかかった

お金がかかったのでキレている。

  1. ネカフェに滞在する
  2. 生活用品を買う

という2つのアレで合計3,500円くらいのお金がアレしている。

ネカフェに泊まると7時間で2000円取られる。 7時間後に私がちゃんと起床してチェックアウトできるとは思えないので延長料金でもう少しお金を取られると思う。 個室じゃなくて椅子だけのコースを選べばもうちょっと安かったけど、パンツ丸出しになりたいので個室を選んだ。 パンツ丸出しになりたい理由については後で述べる。

生活用品を買うのに1500円くらいアレした。 パンツとシャツと歯磨きセットとコンタクトレンズ洗浄セットを買った。 そんなに色々要らないで塩!Wみたいに思っている人もいるかもしれないが、私はこれらがないとかなりキツい。

とにかくお金がかかった。キレそうだ。 ただ、今までの鍵忘れソイヤの中で1番お金がかかったのは「大学から終電帰って家の最寄り駅まで来た時点で鍵を忘れたことに気がついたのでタクシーで家と大学を往復して1万円かかった」なので、まだ我慢できる。 今回はお金のキレというより、もっと身体・精神的なキレをしている。

寝間着がない

私は寝間着が好き。というか昼間着ていた服でそのまま寝るのが本当に嫌い。 コンビニに寝間着が売っていなかったのでしかたなく新しくパンツとシャツを買ってパンツ丸出しになっている。 パンツ丸出しになるために個室コースを選ぶ羽目になったのもキレポイント。 後、別にパンツ丸出しになるのが好きなわけでもないので、普通にスースーして気持ち悪い。キレ。

個室を男女で利用しているカップルがいる

これは別にカップルが悪いわけではないけども、キレる。 この時刻にカップルで個室使うとか絶対そういうアレだし。 私がこういうアレな状況なのにそういうアレをしている人間が世の中に存在しているというのがかなり許せない。

身が清まっていない感じがする

私は身も心も小汚いオタクだけど、シャワーが結構好きだ。 髪洗ったり体洗ったりが好きだ。 あんまりちゃんとできなかったのでキレている。 あと、寝る前のストレッチと腹筋ローラーもできてない。 体が俗世から離れていない感じがする。気持ち悪い。キレ。

メガネがない

コンタクト外したらなんもみえん。かなりがんばってこのクソ記事も書いてる。キレ。

今、家にいない

つらい。お家に帰りたい。お家で寝たい。私はお家が1番好きな場所で、次が職場。3番目はトレーニングジムで4番目はいきなりステーキ。ネカフェは別に好きじゃない。とてもつらい。

鍵を忘れないために

私は年に4回くらい鍵やら財布やらを失くしたり落としたりする。とても危険で危ない。危なくて危険なのは困るので、親機のボタン押すと音がなるタグを買った。

これ↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B01IT76N7Y/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_wualAb2590XBD

スマートロック買おうかと思ったけど、財布とか失くすのは防げないじゃん!って思ってこれにした。ボタン押すの好きなので多分いっぱい押していっぱい鳴らすので多分大丈夫になると思う多分。

おわりに

なんで私がこんなめにあってるかというと、根本的には世界が悪い。 世界に悪人がいるので鍵とかいうのが必要になりとても困ったことになっている。 悪人がいなければ扉に鍵をつけるとかいう行為が存在しないので私は困らないし、多分パンツ丸出しで外を歩いても大丈夫なはず。 悪人は反省してください。

「鍵忘れるとかありえん!」「そんくらいちゃんと確認しろ!」みたいに思う人もいるかもしれないけど、それは本当にド健常者の理屈。 そういうのを言われるととてもつらいし、じゃあ私がいきなり君のことをぶん殴って「もっと体鍛えろッ!」って言って良いのかって話になる。ならないかも。 なので、私の不注意が悪いというのではなくて世界が悪いというところで話をまとめさせて欲しい。おしまい。